コスパ至上主義

コスパを気にする日々

将来への準備をする

時間があきましたが、生きています笑。

 

先日数少ない友達とご飯に行ってきました。

彼女は銀行勤めでお金のプロ。

投資に興味がある私に基本から色々な事を教えてもらいました。

「物価って何?」という所から説明してもらう私笑←

やっぱりネット銀行を開いて投資始めようかなと思います!!

 

 

今思い返すと一時期、仕事しかして無くてどんどんお金が貯まった時期がありました。

毎日帰ってきて、コンタクトを取ってそのままベッドに寝る日々。

夕食も食べず、朝も食べず、昼はコンビニでおにぎりとサラダ。

そりゃお金も貯まりますわwwwww

 

でもそれじゃダメだなと思って、

転職して今は給料が下がったけど、3食自炊、週末は外食する日もあり。

週末はサッカーを見に行ったり、ライブにも行きます。

(昨年度はライブに9公演。飛行機には4回乗りました。)

 

貯金をしつつも、QOLを大事にしたいと思っていて。

正直去年は全く貯金を意識した生活を全くしていませんでした。

収支も把握していなかったし、「押さえるところは押さえる」という意識のみ。

生鮮野菜もスーパーより安い八百屋さんで買ったり。

ホントに基本的な所ですけど。

 

お金の使い方色々考えたいな、しっかり向き合わなきゃなって思わされました。

今年度は収支を把握して、いくら貯金したか、いくら投資に当てたか、

ちゃんと確認しながら将来のための準備をしようと思います笑。