コスパ至上主義

コスパを気にする日々

美容室をどこで予約するか?

あごにニキビが出来てしまいました。。

めちゃくちゃテンション下がりますね;;

 

ご飯もそれなりにバランス考えて食べてるし、

運動もそれなりにしてるし、化粧も毎日ちゃんと落としてるし。

やっぱりホルモンバランスの乱れなんだろうなぁ…。

中々治らなそうであれば、皮膚科受診も考えます(∩´﹏`∩)

 

色々調べた結果、クレンジングをしなくてもよい、

「石けんオフ」ができる化粧品が肌に良いとか!(そりゃそうだよねw)

正直こだわりがなかったので化粧品、色々調べて見ようかなぁ…!

 

 

そういえば先日髪を切ってきたのですが、

初めてminimoで予約してみました!

ãããã¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こんな感じのマークのアプリです。

 

お店に予約をするのではなく、美容師さん個人に直接予約をする方式です。

しかし同じお店で同じ内容でホットペッパーを見てみると

なんと倍以上の値段が設定されているコースも…!!

気になりすぎて髪切っている間に美容師さんに聞いてみました!

 

(米๑́•∀•๑̀)「今回minimoで予約したんですが、

     何でホットペッパーと値段が違うんですか?」

 

( 美˘ω˘ )「実はホットペッパーは掲載費が数十万円かかるんです…。

    minimoは掲載費無料なので、その分安くしているんですよね。」

    ※お客さんが予約をしたら手数料がかかるそうですが・・。

 

(米๑́•∀•๑̀)「なるほど」

 

( 美˘ω˘ )「minimoは若手が経験を積むために安く価格設定している人もいますし

    ボクの様に経験はあるけど個人で指名して欲しい人も登録してます」

   「カットモデルをしてもらう代わりに無料にしている人とかもいますよ」

 

 

今までポンタポイント(リクルートポイント?)を貯めるために?

ホットペッパービューティーを使っていたのですが、

それ以外の所からの予約の方が安かったりすることもあると初めて知りました。

 

今回の私の場合ホットペッパーだと8500円でしたが、

minimoだと5000円でした。

それならポイント貯めるより現金で安くした方がいいですよね;

 

 選択肢を広げるためにも、チラッと見てみるには良いと思いますよ♪

予約にはアプリのDLが必要なので、↓からどうぞ。

iOS  https://minimo.onelink.me/qmi4/cf0ab53b 
Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mixi.minimo&referrer=utm_source%3Dpoint%26utm_content%3DaXfxcfGE