コスパ至上主義

コスパを気にする日々

【モニター】するめいかの一汐干し

かば田 モニプラファンサイト参加中

 

かば田さんから「するめいかの一汐干し」をごちそうになりました♪

九州の美味しい物を扱っているお店みたいで、正直今回初めて知りました!

商品としては明太子を中心に取り扱っているようです!

明太子って正直あんまり食べたこと無くて;(明太子パスタくらい…!)

今度は九州に明太子食べに行きたいなー笑! 

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190220201833j:image

こんな感じで、冷凍でお家にやってきましたー!!

 

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190220201842j:image

ありがとうございます!!超立派なイカですね!!

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190220201853j:image

2杯のいかさん!結構大きくて食べ応えがありそうです!

 

 

ちょっと塩味がついてるのかな?生じゃ無くてちゃんと加熱して食べるよ!

f:id:kosupagadaiji:20190220201901j:image

 

 

週末遊びまくって疲れた週明けの夕食。

f:id:kosupagadaiji:20190227073914j:image

見栄えが悪くてスミマセン;

イカを細めに切って(ちなみに料理ばさみでガッシガシ切りましたw)

エノキと一緒に炒めたもの(色味が…ほうれん草を入れれば良かったと反省)

これでイカ1/2杯って感じです。やっぱり食べ応えあるわー。

 

最初は味付けて無くて。

イカは塩味が聞いてて良い感じだったんだけど、

エノキが味無くて(当たり前w)

結局バターとめんつゆをちょっとだけ入れて炒めました!

めちゃめちゃ美味しかったです!(ご飯が進んだ!)

もう一杯残ってるので、近々作ったら写真を追加しようと思います♪

 

イカは良質なタンパク質をしっかりとれるけど低脂質!

しかも食べ応えもあって噛む回数も多くなるから、

消化にも良いし満腹感にも繋がります!

ビタミンもバランス良く入っていてビタミン不足対策にはばっちりです!

タウリンも入っているので疲労回復を助けるのはもちろん(代謝を良くする)

健康診断でコレステロール・血圧・肝臓 の数値が気になる方にはオススメの食材です!

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ←良ければポチっとお願いします!