コスパ至上主義

コスパを気にする日々

はまっていること&やりたいこと

もうすぐ年度末ですね。

色々生活も変わってきそうな予感です…!

最近私、お米がやってること、今後やりたいと思っていることを、

自分のためにもメモをしていきたいと思います。

 

最近はまっていること

ツイッターの懸賞

元々ツイッターはやっていたのですが、

ついに懸賞応募のためのアカウントを作成しました笑。

リツイートをするだけで応募できますし今後もやっていこうと思います。

結構お酒は当たりやすいのですが、自宅ではあまり飲まないので、

当たっても冷蔵庫を圧迫するだけ;;ということに気がついたので、

お酒以外で応募していこうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

 

*モニターに応募

食べ物に応募することが多いです笑

最近は頑張って自炊をしてお昼もお弁当を持って行っているので、

自分では中々買わない食材を試すことができて楽しいです♪

モニターきっかけで自分でも買ってみたりしたこともあるので。

新たな出会いをさせていただけるモニターの参加には感謝です笑( ˘ω˘ )

 

*アプリでルールを決めて貯金

「Finbee」といアプリはご存じでしょうか?

銀行と連携して使うアプリで、自分のルールごとに貯金をすることが出来ます。

例えば、、

  • [おつり貯金]カード決済は1,000円単位で支払うことにして、
    1,000円未満のおつりを貯金

  • [つみたて貯金]毎週日曜日に1,000円貯金

  • [歩数貯金]1日1万歩以上歩いたら1,000円貯金

 

などなど。自分にあった目標、ルールで貯金が出来ます。

ちなみに私の場合。

 

f:id:kosupagadaiji:20190323111018j:plain

応援しているチーム、コンサドーレが試合で勝ったらシーズンを通して

勝ち点という物を積み上げていきます。

買ったら3点、引き分けで1点、負けたら0点。

これの勝ち点1ごとに1000円を貯金することにしました。

とりあえず今のところ勝ち点6なので、6000円です。

 

こんな感じで自分でルールを決められます↓

f:id:kosupagadaiji:20190323111111j:plain

 

しかも、結果がどうだったかを振りかえられるように

通知を設定することもできるので安心です。

しかも口座内のお金を違う口座に入れるわけではなく、

「口座内の隅っこに寄せて置いておく」くらいなので、安心です。

 

↓こちらのブログさんで解説してくださってますw

finbee(フィンビー)の仕組みとは?使ってみたら貯金が超楽しくなった! | ワーママブログ☆ママイーナ

 

  

これからやりたいこと

*投資

最近3000円投資の話をブログで読んで。母もちらっと読んだことがあるようで。

私もやってみたいな〜と思いました。

とりあえずネット銀行の開設をせねばという段階です(道のりは遠い…?)

 

*本を売る

学生時代の医療に関する本や教科書。

めちゃめちゃあるのですが、10年くらい前の本なわけで…。

専門書を良い感じに売れればな〜と思ってます。

ネットで〜、、とか色々方法を模索しています。

 

*断捨離

最近物を捨てたいなと思いまして、何でも良いから1日1捨をやっています。

売れそうな物はできれば売りたいな〜と思い、

3回くらいメルカリを使ってみています。中々売れなくて難しいですね;;

もうちょっとメルカリ売るのを上手になってみたいです…!

 

*カットモデル

正直髪型についてあまりこだわりがなく、

いつも扱いやすく、手間がかからないようにとオーダーするレベルですw

なので一度カットモデルに応募してみようかな〜と思っています。

こんな芋女でも需要はあるんだろうか…苦笑

 

 

とりあえず、こんな感じでしょうか?

楽しみながら節約や貯金ができる方法があれば、

こんな事オススメですよ〜と、ぜひ教えてください♪

 

 

大山ハム『春の新商品お試しセット』ブログ・インスタ投稿モニター10名様募集!

中々お弁当にタンパク質を入れられていない現状;;

ハムを入れると華やかになるし、お酒のおつまみにも食べたいです٩(ˊᗜˋ*)و