コスパ至上主義

コスパを気にする日々

【モニター】玉露園 うめこんぶ茶

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

先日玉露園さんから「うめこんぶ茶」をいただきましたっ!

うめこんぶ茶って美容院のカラーやってもらっている間に出してもらう位笑← 

f:id:kosupagadaiji:20190317223210j:image

 

北海道の羅臼産の昆布を使用しているようです!

「カルシウム入り」っていうのにひかれますね( ˘ω˘ )
f:id:kosupagadaiji:20190317223215j:image

使い方としてもお茶を飲むだけじゃ無くて、お茶漬けや浅漬けの作り方が!

 


f:id:kosupagadaiji:20190317223154j:image

塩味がメインなので(?)ナトリウムがメインですね!

そしてカルシウムは表記通り入ってる!昆布だしヨウ素も!


f:id:kosupagadaiji:20190317223221j:image

一緒に昆布茶を生かすためのレシピ集をいただきました♪

昆布茶を料理に使ったことが無かったのでありがたいです(∩´﹏`∩)

 


f:id:kosupagadaiji:20190317223205j:image

と、言うわけでイカとキノコで炒めるのの味付けとして使ってみることに!

こんなに素敵には作れないけどwww

 

f:id:kosupagadaiji:20190317223343j:image

ここで登場するのが!そう!「するめいかの一汐干し」

先日モニターでいただいたイカがまだ残っていました笑!

こちらを活用させていただきます!!

 

前回スルメイカで食べた夕食がこちら↓この時もキノコと食べてるw

kosupagadaiji.hatenablog.com   

 かば田 モニプラファンサイト参加中


f:id:kosupagadaiji:20190317223340j:image

梅昆布茶の中身はこんな感じ!!!

つぶつぶですが。茶色いのが梅、緑っぽいのが昆布茶って感じですかね?

結構たくさん入ってます!!

 


f:id:kosupagadaiji:20190317223336j:image

スプーンに乗せるとこんな感じ。

顆粒状なので意外とすぐになじんで溶けます(?)


f:id:kosupagadaiji:20190317223346j:image

味は遠くの方から梅の風味。良い塩加減でした。

お弁当に入れて持って行きました♪

写真に撮るのは忘れてしまったのですが、

レンコンのはさみ焼きの味付けにも使ってみました。

和食っぽい感じの料理には合いそうです!

基本塩分と考えたので梅昆布茶以外には味付けしませんでした!

塩同様、かけ過ぎ注意ですね笑。とっても美味しかったです。

シンプルに味付けしたいけど一工夫したいときには凄く良さそうです٩(ˊᗜˋ*)و

 

『神戸牛ハンバーグ』のブログorインスタ投稿モニター★10名様募集★

神戸牛のハンバーグなんて高級すぎて食べたことない!ぜひ食べてみたい( ˘ω˘ )