コスパ至上主義

コスパを気にする日々

ゴールデンウイーク!お得を駆使する旅 3日目②

3日目の夕食は母の優待券を活用するべく、

荷物をガラガラしながら日比谷駅まで行き、

東京ミッドナイト日比谷まで!!すんごい綺麗なビルでした。

 

そこの地下の一部のお店で使える優待券ということだったのですが、

f:id:kosupagadaiji:20190501204822j:image

行ってみてフロアガイドを見てみたらこのエリアのお店全部使える!!!

 

実際に中に入ってみると、フードコートのような感じではなく、

ちゃんとお店のスペースはあるけれど壁でがっちり仕切られているわけでもなく、

エリアの真ん中にはお店でテイクアウトをしたものを食べられる席もありました。

 

一応お店は一通り見て回りましたが、やはり事前に調査をしていたお店に笑!

f:id:kosupagadaiji:20190501205542j:image

こちらの VIETNAMESE CYCLO というベトナム料理のお店です。

正直ベトナム料理は食べたことがないのでワクワク!!

 

最初に頼んだ、ピリ辛揚げ茄子、海老の生春巻き“ゴイクォン”

海老の蒸し春巻き“バンクォン” この三つは写真を撮るのを忘れました、、

でもとっても美味しかったです(*´꒳`*)

バンクォンは初めて食べたのですがもちもちでした!

 

f:id:kosupagadaiji:20190501205856j:image

こちらがこの日のメイン!鶏飯“コムガー”

鶏肉が豪快に乗っています!ちょー食べ応えある!自宅では食べられない味…!

ガブガブ食べてしまいました。

 

f:id:kosupagadaiji:20190501211731j:image

こちらは父と母が食べていた豚角煮飯

 

そして私たちは、どうしても!ベトナム料理として気になった!

f:id:kosupagadaiji:20190501212255j:image

フォーーー!!!!ご飯の後に麺も頼んでしまった…!!(罪悪感w)

めちゃくちゃ出汁が効いていて美味しい!

レモンが効いていてさっぱりとしていました。

ご飯を食べてからでも食べられてしまう、、

ベトナム料理ハマってしまいそうです、

 

f:id:kosupagadaiji:20190501212948j:image

クリエイトレストランツさん系列のお店ということで優待券!

これだけ食べてほぼ現金では払わず、、

クリエイトレストランツさんごちそうさまでした!

 

 

そしてこの日に泊まった宿ですが、初めてのカプセルホテル!

東京駅前ベイホテルさん!

1人旅行や母との旅行ではゲストハウスを使ったりすることもあるのですが、

今回は父もいたので(?)初めてのチャレンジ!

 

結果!すごく良かった!!!!!!!!

父「朝6時半に(私たちと)集合なのに、ぐっすり寝て6時に起きた」

母「すごく静かだし、きれいだしテレビもあるし、寝るだけなら十分」←テレビっ子

という感じで2人の感想はとてもよかったです。

 

女性と男性とフロアが別れていて安心ですし、水回りもきれいですし、

寝るところもすごくきれいで広くて寝返りももちろんうてますし。

1人一つ更衣室にロッカーがあり、貴重品も管理ができます。

男女が一緒に座って食べたりできるラウンジもあるし、

女性フロアには(階にもよりますが)一緒に泊まっている人と、

食べたりお喋りできるラウンジもありました。

しかもラウンジの机にはたくさんコンセントやスマホを充電できるところが…!

本当に至れり尽くせりという感じでした。かなりコスパ良いと思います…!

また東京に泊まるときは使いたいなーと思います(*´꒳`*)

 

(最終日に続く)