コスパ至上主義

コスパを気にする日々

ゴールデンウイーク!お得を駆使する旅 最終日①

最終日の30日は東京都内で飛行機乗る時間まで時間を潰しました!

※実は家族で皇居ランしようと思ってランニングの準備をして行ったのに

この日天皇陛下退位の日でできませんでした、、こればっかりはしょうがない!

 

とりあえず朝イチで目的のパン屋さんまで!!

目的は表参道の「パンとエスプレッソと」さん!!

事前に母がお店へ電話して聞いてみたところ、

昨年の4月30日はめーちゃーくーちゃー混んで大変だったとの情報。

せっかくの旅行で何時にお店に入れるかわからないのも怖いので、

またもや一巡目で入店作戦のために早朝早々にお店に到着笑!

 

8時にオープンなのですが、7時10分にお店に到着笑!

※乗り換えとかロッカーに荷物預けるとか色々スムーズに行ったので予定より早く到着

もちろん(?)お店には1番目に到着笑!

f:id:kosupagadaiji:20190501224214j:image

 

雨の中だったのですが、屋根の下に入れてもらって、暖房まで入れていただきました!

(本当にありがたい対応でした)

そして私たちが一組目でしたが、二組目が来たのがなんと7時45分www

うちら到着するの早すぎィwwwwww

でもまあ早く着いたことで「いつになったら席に座れるのー?」っていう、

不安な気持ちはなくなるのでやっぱり旅行ほど早起きしての朝イチ活動に限りますな笑!

 

そして入店早々すぐに注文!

私が注文したのはカフェオレ!めちゃおしゃれー!

f:id:kosupagadaiji:20190502203117j:image

 

私と母はパニーニの生ハムとモッツァレラ!

ここのパニーニが本当に美味しくて大好きなんです(*´꒳`*)

でもうまく写真に撮れなかったので、、写真は割愛笑!


f:id:kosupagadaiji:20190502203104j:image

こちらは父が頼んだ、ウィークリーエンドブランチセット!

かなりのボリュームだったみたいです!まあ朝昼兼用なくらいですからね笑!


f:id:kosupagadaiji:20190502203121j:image

こちらが人気のフレンチトースト!午後のある時間からスキレットで食べられますが、時間関係なく普通に持ち帰りもできますし、買って店内で食べることもできます。

今回は自分たちのお土産として買って帰ることになりました!


f:id:kosupagadaiji:20190502203133j:image

やはり朝イチだとパンの種類は少ないんだよなぁ、、

モーニングには確実に座れるけど、持ち帰り用のパンの種類は、、しゃーない!

 

f:id:kosupagadaiji:20190502203108j:image

と、いうわけでこちらの株主優待券でお支払い!

なんで去年4月30日に混んだのかというと、優待券の使用期限が4月30日なんですよね!

ちなみに午後にもう一度訪れたのですが、やっぱり(?)優待券使ってる人いました笑!(そりゃそうだ笑)


f:id:kosupagadaiji:20190502203112j:image

パンを堪能した後は父も私も行ったことのない明治神宮までお散歩!

御朱印もらえればと思ったのですが!

めちゃくちゃ行列wwwwwwwwwww

これは予想外wwwwwwwwwwwwwwwww

そっか、、平成最後の日だからか、、←何にも考えてなかった

9時に御朱印の受付開始でこんなことになってると思わず、

9時20分に到着したら本当に大行列デシタ。

旅行者の私たちはこの列に並ぶ気にならなく断念。

 

お参りしてお散歩して回った後に、

母厄年ということで急遽厄払いをしてもらうことにwwwww

5000円が一番安いコース(?)らしく、10000円だったらお札に名前を書いてもらえるとのことでした。母は5000円コースで。

しかも一緒に厄払いした人は1人で、広い会場に2人でお祓いをしてもらったとのこと。

もう一方は、ちゃんと厄払いをしてもらいに来ていて格好も準備もバッチリだったとのことです笑!

まあ私たちは偶然「やってもらうか٩( 'ω' )و」くらいな感じだったので笑!f:id:kosupagadaiji:20190502203125j:image

 

母がお祓いされてる間は父と竹下通りを通り抜けるというチャレンジ笑!

みんな若ーい笑!オシャレでカラフルでした←

行列を見るたびに「アレなんのお店?」とネットで調べるというのも面白かったです←ちょー田舎者笑

 

(最終日②へ続く)