コスパ至上主義

コスパを気にする日々

ゴールデンウイーク!お得を駆使する旅 3日目①

3日目は静岡駅から熱海までレンタカーを借りてドライブ!


行くところを三島スカイウォークしか決めてなくて、、

とりあえず、弟の家に行くことに(弟が不在なのはわかりつつ行くというw

あとは日本平夢テラスが新しくできたらしいという母の情報を元に行ってみることに。

 

f:id:kosupagadaiji:20190501203105j:image

雨だったので富士山は見えませんでしたが、三保の松原(上からver.)が見れました笑

次来るときは天気がいい時に来てみたいなぁ(こればっかりはしょうがないけどw

 
次に三島まで移動して三島スカイウォークへ。

三島スカイウォーク周辺はかーなーり渋滞していまして、、

駐車ができず一度行くのを諦めかけましたが、もう一度チャレンジしたところなんとか駐車できました。

峠なのでめちゃ運転大変だし、駐車も狭くて、、

ゴールデンウィークに三島スカイウォークに行くならバスで行くのが一番いいかもしれません。

f:id:kosupagadaiji:20190501203204j:image

橋に渡る前にもインスタ映えスポットがたくさんありました。

 

f:id:kosupagadaiji:20190501203143j:image
観光のためにこんなに大きな橋を作るなんてすごいね。

トイレもきれいで出店も出てて。完全に観光地でした笑←

高所恐怖症の私は揺れる吊り橋に怖がりつつなんとか往復することができました。

入場料1000円払って行く価値があるかというと…苦笑。

※探してもクーポンが見つからなかったっ…!

自分で行く先として提案しておいて、お金を払って怖い思いもしに行くという体験、、プライスレス←

 
その後父がテレビを見て食べたいと言っていたあじのまご茶を食べられる伊東市まで行こうとしましたが、

お店に連絡をしたら、15時から休憩時間と言われてしまい、、

※到着がちょうど15時過ぎ頃になる予定だった


熱海でまご茶を食べられるところを探し行くことに。

熱海のまご茶亭さんに行ってきました。

空いている席はあるようでしたが、お会計待ちの人もいるし、席の案内も待つ感じ。

とりあえずまご茶!と思ったら、あじじゃなくてマグロのまご茶だった、、

(そこまでちゃんと確認してなかった、、)

しかもあじを使った料理は全部売り切れ、、あーん。私のリサーチ不足、

 

f:id:kosupagadaiji:20190501203323j:image
でも美味しくいただきました。柚子胡椒が効いてたし、出汁がとっても美味しかった!

正直朝ホテルで小さいパンしか食べてなかったので、量的には物足りなく感じましたが…苦笑

食べた後に抹茶とぜんざいもいただきました。

私がまだ食べてる中、女将さんは「ゆっくりしてくださいねー」といいつつ、

お皿をどんどん片付けていくという笑!

ゆっくりはできないなーと思い早々に出ました苦笑

 

車を返すまでかなり時間がありましたが正直行くところの候補がなく、、

もう車返して熱海駅前ふらつく?という案もありましたが、

車を返すと荷物をガラガラしながらふらつかないといけないということで市内をゆっくりドライブすることに。


その間に来宮駅の近くに来宮神社があり、

パワースポットと言われているということをどこかのブログを読んでキャッチ。

提案すると行こうということになり狭い道をなんとか運転してもらって到着しましたが、

父と母は車で待ってるから行っておいで、と、、

ここで私、二人疲れてるんだから、無理に提案せずにドライブして熱海まで行けばよかったと後悔。

結果無理矢理私が誘って3人で見てくる形に、、

3人で楽しむ!というか気持ちだったのに、

私の気持ち的には付き合わせてしまったという気持ちで一杯でした(-_-)

 

f:id:kosupagadaiji:20190501203502j:image

かなりすごいパワースポットみたいなんですよ!!!!

樹齢2000年のパワーをもらえた気がします。

※写真は撮ったけど大楠の凄さが全然伝わらないので割愛w

 

父母を待たせてしまいましたが、御朱印をもらえました。

※噂ではその時によって(書き手によってなのか?)御朱印のクオリティにかなりの差があるとのことw

ちなみに車は来宮駅前の駐車場の方が、駐めるのに困らないと言うこともブログさんでお聞きしておいてよかったなーという感じでした。


その後はそのまま熱海駅前に行って車を返して電車で東京に向かいました!

次回は熱海の商店街も探索したい…!

(3日目後半に続く)