コスパ至上主義

コスパを気にする日々

4月になる前に…!マックで夕食٩(ˊᗜˋ*)و

母の株主優待生活での一部を分けてもらっているのですが、

月末は使用期限か来ていないか確認をしなければ…!

今月はマックのお引換券が期限が切れてしまうとのことで、

仕事終わりにマックに寄って夕食を食べてきました。

普段はカロリー・糖質・バランスを考えてしまう私ですが、

マックに来るときだけは食べたいものを!(コスパを考えながらw)選びます笑!

 

f:id:kosupagadaiji:20190330103819j:image

バーガーから1つ、サイドメニューから一つ、ドリンクから一つ。

毎回迷うのですが、どう頑張っても値段が高いバーガーは

「グランクラブハウス(490円)」…食べ応えもあるんだけど正直毎回これ。

 

今なら期間限定で「てりたまシリーズ」があるので!

パティが2枚の「てりてりたま(460円)」にしようと思って頼んだら、

 

(店-∀-)「えびてりたま?えびてりたまはありませんよ。」

   「チーズてりたまはありますけど…?」

(米´﹏`)「てりてりたま!ココに書いてあるやつです!」

 

というやりとりを店員さんと数回やることに…!

新商品!期間限定!ってメニューに書いてあるのに??

なんで頼めないの(∩´﹏`∩)

 

f:id:kosupagadaiji:20190330103835j:image

もうよくわからなくなったので、てりたまシリーズの

「厚切りペッパーベーコンてりたま(450円)」を頼みましたよ…ハイ…。

そしてトマトをトッピングしましたよ。

ちなみに優待券を使えば、夜マックでパティ2倍も出来ます。

(前回違う店舗で期間限定のヤツの2倍頼んだら断られました)

(レギュラーメニューでしか夜マックは受け付けていないみたいデス)

 

そして、フライドポテトL(何かいつもより少ない気がするのは気のせい…?)

 

飲み物は本当であれば、コスパを考えると

期間限定のマックフロートとちおとめ(310円)なんだけど、

いつもポテトを食べてお茶を飲みたくなるから、

サントリー黒烏龍茶濃いめ(250円)にしました。

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190330103850j:image

こんな感じで。汚いけどwwww(上手く開くのも食べるのも苦手ですが;)

トマトもちらりと見えるでしょうか笑?

こんな感じで、節約しつつも外食を楽しんでおります(๑́•∀•๑̀)

ちなみにカロリーは取り過ぎなので、

コレを食べた後はちゃんと(?)ジムに行ってきました。

ちなみにジムも優待券で通っています笑。

 

週明けは年度が替わりますね。

私も会社のルールが変わり制服から私服勤務になります。 

シャツ・ジャケット・靴などなど、、導入のために買わねばならない物が多い。

出費が痛いなぁ…。