コスパ至上主義

コスパを気にする日々

ゴールデンウイーク!お得を駆使する旅 2日目①

ゴールデンウィークの二日目は朝早起きして電車で名古屋から静岡県磐田市まで移動です。

新幹線だといい時間に到着するものがなく、

結局特急に乗り継いで行き2時間ほどかかりました。

※安く済んだしよかった笑!


さて、磐田まで何をしにきたかというと。

f:id:kosupagadaiji:20190429224931j:image


そう!ジュビロ磐田との試合を見にきたのです笑!

磐田駅にはコインロッカーが少なく、

キャスターが付いているカバンを入れられそうな

大きさのロッカー3つしかなかったです。

朝イチで行ったのでとりあえず3人分の荷物を預けることができました。

 


そこから歩いて20分くらい。

f:id:kosupagadaiji:20190429225006j:image

 

静岡にしかない!「さわやか」というハンバーグ屋さんです。

過去に一度食べたことがあるのですが、

あの感動をもう一度味わいたく、混む前に!と思って早めに磐田に来たわけです。

 

f:id:kosupagadaiji:20190429225034j:image
県内に何店舗もあり、とっても人気店なのでここ最近整理券の配布を始めたみたいですが、

ネットで調べた感じだと全店舗で始めました!的なことが

書いてなかったので不安になって事前に電話で確認。

磐田本店も整理券の配布は実施していました!

整理券の配布は10時からで、開店時間(お店に入れる時間)は

平日と土日祝日では違うみたいなので注意です!

 


私たちはオープン後一巡目でお店に入ることを目標にお店に到着。

ゴールデンウィーク2日目の9時30分くらいに到着できたらなんと一番目!

お店の前で待っていると、後から後から人が並んで行きます。

f:id:kosupagadaiji:20190429225107j:image


日曜日は開店時間が10時45分とのことで、それまで近くのスーパーを見学。

見たことのないお菓子がたくさん並んでました笑。


さて、開店した10時45分段階で34組目の人が整理券をもらっていました。

整理券1番の私たちはもちろん予定通り1巡目で入店!

メニューは安定の(?)げんこつハンバーグです!

 

コレをコウして…!

f:id:kosupagadaiji:20190429225147j:image

 

こうだ!!!!

f:id:kosupagadaiji:20190430005459j:image


一個のハンバーグを半分に切ってもこの大きさ!厚み!

めちゃくちゃ食べ応えがあります!!

ソースはオニオンとデミグラスの2種類あって

めちゃ迷ってたら(優柔不断なのです)どちらもお選び出来ますよ!と!!

ということで、私2種類のソースを堪能できました笑!

公式なメニューにはないのですがミックスソースということで、

2種類のソースをそれぞれの入れ物に入れて持ってきてもらえました笑!

ソースの量は問題なく足りましたが、2種類なので量は半分になってるらしいです。

ハンバーグは肉汁凄くて牛肉の味がギュッとされて、最高に食べ応えがありました!

 

今回は試合があったので磐田本店に行きましたが、

今はネットで混雑状況を確認できますので、状況を確認しながら店舗を選ぶのもありだと思います笑!

 

↓こちらで混雑状況確認できます!
https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm

 

(二日目のパート2へ続く笑)