コスパ至上主義

コスパを気にする日々

【モニター】ちょっと一品足りない時、お総菜を活用!

仕事柄、食生活に関して人と話すことが多いのですが、

野菜を摂るのって中々難しいんだよなと多々思います。

実際、一日の中でも野菜を一回も食べない人ともたくさん出会います。

 

そんな人には「生野菜じゃなくてもも良いんですよ!」

「お総菜でも良いんですよ!」と伝えています。

結構話をしていると 野菜=サラダ(カットした生の野菜) と

認識している人が多いので。

 

↓商品紹介

 

 

  

カネ吉オンラインファンサイト参加中

 

株式会社ヤマザキさんから、『もう一品粋な献立』シリーズより2品いただきました!

 

f:id:kosupagadaiji:20190113131152j:image

3種のお豆とベーコンのサラダ と 九州産さつまいもとレーズンのサラダ

一品加わるのにお野菜が加わるなら最高♪

 

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190114222227j:image

3種のお豆にベーコン、押麦などを加え、さっぱりとしたドレッシングで和えたサラダ

ひよこ豆以外にも色々入っているのよ!

押し麦がプチプチして豆とは違う食感!

 

f:id:kosupagadaiji:20190113131220j:image

 エネルギーとしても炭水化物としても低めかな?

 

 

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190114222327j:image

さつまいもの甘みを活かし、白ワインに漬けたレーズンがほのかに香るサラダ

サツマイモがごろごろ!めちゃ食べ応えある!

写真では見えないのですが(!)レーズンも入ってます!

好き嫌いはあるかも知れないけど!私はレーズン効いてると思う!

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190113131226j:image

まあ、マヨもサツマイモも入ってるからね。ひよこ豆サラダと比べるとね。

でも塩分は控えめね!でもサツマイモの甘さもあるし味はばっちり! 

 

 

 

量としては一人暮らしだったら1袋で2回分くらいあるかな?

お弁当のおかずにも活躍しそうです♪

f:id:kosupagadaiji:20190114224729j:image

明日のお弁当のおかず〜♪タッパーにつめるだけ〜笑♪

 

にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ←良ければポチっとお願いします!