コスパ至上主義

コスパを気にする日々

【モニター】大山式BODY MAKE PAD Daily

今年はかなり身体の改造をしたいと思い始め、

毎日筋トレ&ストレッチをすることを始めました!

 

私の身体の悩みとしては、

・肩こり&首こり(デスクワーク&猫背)

・ぽっこりお腹(完全なる幼児体型)

・太ももの肉がヒドイ

・顔が左右非対称

 

今はとりあえずぽっこりお腹解消のために腹筋を頑張っているところですが、

太ももの肉以外は全部身体の軸の偏りによるもの…。

(むしろ太ももの肉も偏ってることによってついているのか?!も!?)

姿勢を良くしたい!!!と思っていたところにこれです!

 

大山式ボディメイクパッドfor Lady  

f:id:kosupagadaiji:20190421110258j:image

姿勢が良くなる!!ホントかなぁ…?苦笑 

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190421110310j:image

これを足に付けて活動するだけで、

・身体の軸が安定する

・良い姿勢になる って事らしい。なるほど。

まあ説明を読んでいると説得力はある(上から目線w)

 

f:id:kosupagadaiji:20190421110952j:image

色々なシリーズがあるらしく今回は初心者向けてのDAILY!

 

f:id:kosupagadaiji:20190421110702j:image

浮き足って意識したことなかったけど、

大きめの合わない靴を履いていると、なることがあるとは聞いたことある!

 

f:id:kosupagadaiji:20190421110628j:image

自分が浮き足だと思ったことは無いけれど、5つ中3つはあてはまってしまう;

靴底の減り具合が左右で違いすぎるんだよなぁ←

 

f:id:kosupagadaiji:20190421110638j:image

浮き足予防するだけでそんなに違ってくるのか…!

 

 

f:id:kosupagadaiji:20190421110325j:image

汚い足ですみません;;;とりあえず装着!!

装着しつつ数日過ごしてみましたが、

痛い!って感じはないけれど、靴の中で違和感。

その違和感も装着している事によるものではなく、靴が合わないと感じる違和感。

今まで毎日履いていた靴なのに…!

もしかしてこれは強制される前の足の形に合った靴になっているからなのか…?

 

あとは指で大地を踏みしめてる感はある笑!

やっぱり元々浮き足だったのかぁ←

足指のグーパー体操もっとしっかりやらなきゃダメね…。

骨盤の位置が正しい位置になっているかは正直あんまりわからない;

徐々に感じてくるかな…?

 

辛くはないので少し続けて試してみようと思います!

  

【マルサン】ことりっぷ豆乳飲料 発売記念 24名様【Instagram】

 

株式会社イースマイルさんのブログリポーターに参加中♪