コスパ至上主義

コスパを気にする日々

2018年のふるさと納税;一人暮らしにオススメ!

3年前くらいから母に教えられて始めたふるさと納税

2018年は駆け込みまくりました。

 

@2018年納税内容

 

10月の時点で2市町村へ。

千葉県長生村 平成31年の新米(今度の秋の新米)

f:id:kosupagadaiji:20190107092320j:image

 

岡山県総社市 今度に2月に届く新米

(今見たら画像がなくなってました;)

 

12月の上旬に

高知県四万十町 国産ブランド豚細切れ1.5kg

f:id:kosupagadaiji:20190107092331j:image

 

12月の給料明細と一緒に源泉徴収票が来たので再度計算。

あと8000円行けることが発覚!と言うことで、12月30日に

福岡県福智町 国産牛切り落とし1kg

f:id:kosupagadaiji:20190107092337j:image

 

を追加して申し込みました。

実は昨年まで非正規職員だったのでボーナスも少なくて、、

今年正職員になってどれくらいになるかが予想つかなかったもので…。

とりあえず上限一杯申し込むことができました!

商品は見て分かるとおり、とりあえず食品ですねw

これから肉が届いても良いように冷凍庫の食品を消費していく作業ですw

 

@一人暮らしのふるさと納税

自炊をする人なら断然お米ですね! 

品種にこだわりがないのであれば、1万円で20キロという所もあります!

あとはお肉!生モノですが、冷凍で小分けになって送られてくるところもあります!

使いたい分だけ解凍すれば良いのでOK!

野菜を定期的に送ってくれるというところもあるみたいです!

自炊を市内のであれば非常食としても使える、缶詰も良いと思います!!

商品券などもあるのですが、かなり還元率が低くなっているので;

もしオススメの品があれば教えて欲しいです!

 

 

@この後することといえば…。

あとは確定申告をするだけですね。

毎年実家に帰って、父の確定申告をする母と一緒にしています笑。

父はまだ源泉徴収票がきていないので2月くらいにはやる予定です!

 

2019年は6月に色々規制が出来てしまう予定みたいなので、

5月くらいには大体の目安で申し込まなきゃなぁと思っています。

 

にほんブログ村 小遣いブログ 女性のお小遣い稼ぎへ←良ければポチっとお願いします!

 

 

そういえば、ふるさと納税の申し込みをふるさとチョイスで申し込んでいます。

マイページから過去にいくらでどこに何を申し込んだかが分かって便利なので続けて使っているのですが。。

もっとお得にいくなら、楽天市場で申し込んだりした方がポイントもついていいのかなー。

次のふるさと納税をどこから申し込むべきか…。